TechAcademyの評判と実際の声:実際に受講した筆者がコースの特色から受講者の声まで徹底解説

プログラミングスクール

TechAcademyとは?

Tech Academyの運営会社とそのビジョン

TechAcademyは、プログラミングやアプリケーション開発、システム開発を学べるオンライン完結型のスクールであり、ユナイテッド株式会社が運営しています​​。この学校は、コードを書くことからプロジェクト管理まで、幅広い技術と知識を提供することを目的としており、創立以来のビジョンは、「誰もがプログラマーになれる世界を作る」です​。

Tech Academyの受講者数と成長

運営会社のユナイテッド株式会社は、教育事業を展開し、TechAcademyのプラットフォームを通じて、プログラミング学習の機会を提供しています​。そして、TechAcademyは、企業研修も実施しており、800社以上の企業で研修を提供し、教育実績として合計30,000名を超える受講者数を誇っています。この実績により、TechAcademyは、プログラミングスクールの中で受講者数No.1のスクールとしても知られています​。また、累計受講者数は8,8000人以上とも報告されています​。

このように、TechAcademyは、オンライン教育プラットフォームとして、プログラミングや関連技術の教育に焦点を当て、多くの受講者に実用的な技能を提供しています。そして、数多くの企業と連携し、企業研修の提供なども行っていることから、受講者数が増加し続け、教育分野においても一定の影響力を持っています。

結論

興味があれば無料相談へ

自走型なので計画づくりが大事

はじめての副業コース が筆者のおすすめ

TechAcademyの特徴は?

TechAcademyの特徴とコースに関する情報は、主にTechAcademyの公式ウェブサイトから得られます。TechAcademyは様々な目的やスキルレベルに応じて多くのコースを提供しており、初めてプログラミングやWeb制作に取り組む人から、フリーランスや独立を目指す人まで幅広く対応しています。

コースの種類とその内容

副業を始めたい人向けのコース

  • はじめての副業: Web制作の基本スキルを学ぶことができ、最短距離で副業を開始できる入門的なカリキュラムが提供されています。
  • フロントエンド副業: 既にスクールなどで学習経験がある方向けのコースで、フロントエンドのスキルを磨くことができます。
  • フロントエンド副業セット: フロントエンド副業とはじめての副業コースを組み合わせて、最短16週間で学べるコースが提供されています。

初めてWeb制作やプログラミングに挑戦する方向けのコース

  • Java: 大規模システムによく採用される言語を学べるコースです。
  • PHP/Laravel: 人気Webサービスでよく採用される言語を学ぶことができます。
  • Webデザイン: Webデザインからコーディングの基礎まで一通り学べるコースが提供されています。

フリーランスや独立を目指す人向けのコース

  • Ruby on Rails: 大手企業でもベンチャー企業でも人気の言語を学べるコースが提供されています。
  • フロントエンド: ユーザーが触れるサービスの画面を作成するスキルを学べるコースが提供されています。

教養としてプログラミングを学びたい人向けのコース

  • はじめてのプログラミング: プログラミングの理解と簡単なWebサイトの作成を学べるコースが提供されています。

転職を目指す人向けのコース

エンジニア転職保証: 約4ヶ月でプログラマー転職を目指すコースが提供されています。

「はじめての副業コース」がおすすめ

ウズウズカレッジの「はじめての副業コース」は、Web制作の仕事に飛び込む初心者に強くおすすめされるコースです。このコースは、Web制作の仕事に必要なスキルのみを厳選し、習得できるように設計されています。初心者でも確実にスキルアップできるカリキュラムを提供し、質問には講師が即時返信するため、学習がスムーズに進められます。

さらに、このコースを通じて、はじめての仕事を必ず紹介し、メンターと一緒に仕事を進めることができます。これにより、クラウドソーシングでの仕事方法が理解でき、実務での作業に自信を持って臨むことができるようになります。卒業後もコースの内容は見放題で、自分のペースで復習することができます。また、カリキュラム更新費用は0円で、いつでも最新の情報と技術を学ぶことができます。

このコースは、実務に活かせるサンプルコードが多数含まれており、12週間Liteプランが207,900円で提供されているため、コスト面でもアクセスしやすいです。このように、「はじめての副業コース」は、Web制作の基本スキルを磨き、副業としてスタートするための最適なステップとなるでしょう。

TechAcademyの評判・口コミ

TechAcademyはXを最大限に活用しており、ハッシュタグをつけて頻繁に投稿しています。公式アカウントだけではなく、受講生も#TechAcademyや#○○コースなどで投稿しているため、受講前に一度検索し、実際の声を聴いてみるといいかもしれません。

注意点と懸念事項

課題の答えを教えてくれない

TechAcademyでは、学習者の自主性を重視し、問題解決能力を育てるために課題の解答を直接教えない方針を取っています。受講生はこのアプローチにより自分で課題を解決する能力が身につくと感じる一方で、解答に辿り着くまでに時間がかかったり、サポートが不十分に感じることもあるようです。特に、プログラミング初心者や時間に制約のある受講生からは、この点がストレスに感じられているとの声があるようです。

「終わらなかった」という声

一部の受講生からは、コースが予定通りに終わらなかったという声も聞かれます。コースの進行が自分のペースに合わなかった、あるいは講師のサポートが十分でなかったと感じる受講生がいるようです。特に時間管理が難しい受講生や、事前の知識がない受講生からは、コース期間内に目標を達成するのが難しかったという意見が挙がっています。この点を考慮し、TechAcademyを選ぶ際には自分のスケジュールや学習ペースをしっかりと見極めることが重要となります。

TechAcademyの評判まとめ

TechAcademyの評判を通じて見える実像

TechAcademyは、多種多様なコースや実務経験豊富な講師陣を提供し、初心者から経験者まで幅広い層の受講生に対してITスキルの習得やキャリアアップを支援しています。特に、初めての副業コースでは、Web制作の基本スキルを効率よく学びながら副業を開始するサポートが受けられる点が評価されています。

一方で、コースの進行や講師のサポートに関しては意見が分かれており、特に課題の解答に対するサポート体制やコースの進行速度についての懸念が挙がっています。課題の答えを直接教えない方針は、一部の受講生にとっては解決能力を高める助けとなるものの、初心者や時間に制約のある受講生にとってはサポートが不十分に感じられる可能性があります。また、コースが予定通りに終わらなかったという声も一部から聞かれており、自分の学習ペースやスケジュールを考慮することが重要であると指摘されています。

料金面では、初めての副業コースのLiteプランが12週間で207,900円と、一定の投資は必要ですが、実質全額無料のキャッシュバック制度も提供されており、成功した受講生にとっては費用負担を軽減する大きなメリットとなっています。

総じて、TechAcademyはITスキルの習得やキャリアアップを目指す受講生にとっては良い選択肢であり、特に副業を始めたい初心者にとってはおすすめのプログラムが提供されています。しかし、コースの選択や進行に当たっては自身の学習ペースや時間管理、そしてサポート体制についての確認が必要であることも念頭に置いておくべきでしょう。

その他プログラミングスクールの記事

コメント

  1. […] TechAcademyの評判と実際の声:実際に受講した筆者がコースの特色から受講者の声まで徹底解説 […]

タイトルとURLをコピーしました